お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生と対応について①(第2報)

2022年07月25日

令和4年7月25日

 

新型コロナウイルス感染者の発生と対応について①(第2報)

 

 第1報でお知らせ致しました、当会が運営する『認定こども園花園』における新型コロナウイルスの発生状況及び今後の対応について進捗がございましたのでご報告致します。

 

 7月25日(月)第1報でA歳児及びB歳児の陽性確認をご報告した後、新たに他のクラスの園児3名が新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました。(C歳児、D歳児、E歳時各1名)

 当初、A歳児及びB歳児クラスの閉鎖とお知らせしておりましたが、上記の状況をふまえ市及び保健所と協議した結果、感染拡大防止のため下記の期間『認定こども園花園』を休園させて頂くこととなりました。

 ●休園期間:令和4年7月26日(火)~28日(木)

 休園期間中には館内の消毒及び職員の自主検査等を実施し、7月29日(金)より園を再開できるよう準備を進めて参ります。

 

 感染された方に心からお見舞いを申し上げますとともに、1日も早い回復をお祈り致します。また、感染者のプライバシー保護にはくれぐれもご留意頂き、偏見や誤解に基づく誹謗・中傷などが無いよう特段のご配慮をお願い致します。

 今後も園児・職員の安全を最優先に感染予防対策に取り組んで参ります。ご心配をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

社会福祉法人町屋福祉会

理事長 石田 次男